Friday, October 20, 2006

ホテル 内装 リフォーム

不動産ファンド関係の人がいましたので、捕まえていろいろ聞いていました。。
契約してしまったは良いが、今度は下請け業者がその金額では動いてくれない。。
これから家を持とう!という人の意識も随分変化しました。
大・中・小・零が揃い踏みする場合もあると思います。
 
「住宅の価格に関してお客様との初回面談ではどのように説明するのがベストでしょうか? 」。
我々が、アドバイスしていることなんてそう大したことなくて、。
会社の買収のように過半数をおさえたらOKという世界ではなく、全員の同意が必要な世界なので、こういうことも起こります。。
最後の切り札(残代金)は、『まぁ、あとは、アフターでやりますから、引渡しは予定通りに』などという言葉にノセられて支払ってはダメですよ。
 
私が中途半端なことを書くよりは、民法や判例集などの専門書を読んでいただいた方が良い。
次から次へと営業担当者が持ち込んでくるラフ図面をこなすのに精一杯で、現実は、パースのアテハメに終始している。
「ああ、そっかぁ、この時はこういう考え方をして、展示場巡りしてたのかぁ。」
「そんなの当然でしょう!」と付け加えられる方もおみえになります。

No comments: